スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

駆け抜ける師走

書く余裕がありませんでした。 師走をまとめて駆け抜けます。 忘年会の翌週は12月からオープンした三条体育文化会館へ。 正面。コンビニ側です。 きれいなでっかい建物ができていました。 今回は講習受けないとトレーニングルームが使えないそうなので、 受講しに来ました。 たまたま同じ日に三条朝活クラブのお二人がいらして一緒にバイク。 一般的なエアロバイクではなく本格的なトレーニング向けのマシンがありました。 ZWIFTにもつなげるとか。そのうち誰か買いそう。。。 正面にはラーメン屋もあるから帰りの補給もばっちりですね。 中華亭おいしい。 夜はリーダーのところへ遊びに。 ようやく遠くの山が白くなり始めました。 どことなく絵がシュールです。 次の週、13日金曜日はちょいと東京へ。 自分は半日あがり、MKさんは早上がりからの新幹線。 coccoさんのライブチケットが買えた!とのことで日帰りツアーとなりました。 東京駅構内を走って国際フォーラムまで。 間に合った! お花がいっぱい来てました。 初めてライブというものに来ました。 とても、人、おおい。 チケット手に入れるの大変だったというのもうなずけます。 席は2階席、一番後ろの少しだけ左寄り。 すごい遠いけど反射音とかもなく、 会場全体の雰囲気ごと感じられる良い席でした。 噂には聞いていたんですがcoccoさんのライブ、 皆さんハンカチを握りしめていらっしゃる。 客層も老若男女問わずで、ハンカチってよりタオル回してそうな方々も。 ライブもとても素敵なものでした。 2月にwowowで放送されるらしいのでどうにか見たいところ。 いろいろ後で知ったんですが、 この12/13はcoccoさんと関係がありそうなあの人の誕生日だったそう。 そのせいかとても穏やかなライブだったとか。 詳細はわかりませんけど。 ライブが終わったのは21時になる15分前。 そしてわれらの終電は21時半。 時間には余裕があったんですが、 遅れて一泊はさすがにつらかったので、結果帰りも構内を走りました。 ウオォォォォォォ 売店に寄り道しながらで最終的に20分前に間に合いました。 走らなくても余裕あったね! 楽しかっ...

キャンプから忘年会

今年もキャンプから忘年会へと参加しました。 空にライトが移りこんじゃってますね。星座みたい。 11月終わりの金曜日は会社の忘年会でした。 開幕直後に隣の人がタバコを吸い始めて地獄のような時間でした。 忘年会は今年も月岡温泉、 宿泊可能でしたが去年のタバコ部屋を思うと泊まる気になれず日帰りに。 連絡が来ていなかったので知らなかったのですが、今年は全部屋禁煙になっていたとか。 教えておくれよ!! 行きはきへいたさんに乗せていただいて、帰りはMKさんが迎えに来てくれました。 えらい遠くまでどうもありがとう。 帰りにラーメンに付き合ってもらいました。 近場の日の出製麺  初めて行きましたが煮干が効いた感じで美味しかったです。 新潟って感じがしました。 土曜日はお昼からリーダーのところへ。 キャンプの準備中。 去年始まった冬キャン。今年もやりました。 もろもろの理由で行くかちょっと悩んでいたんですが、 やっぱり行くことに。ただし今回自分は車で。 その代わりカメラ班ということで。 13時過ぎに準備完了。 やたらかっこいい。 とりあえず買いだしに向かいます。 とりあえずスーパーへ。 肉物色中。 いくらか忘れ物があったとのことで自分はここから100均に。 買うもの買ってやつらを追いかけます。 行先はいつものヒメサユリ森林公園。 場所を見ると五十嵐川沿いを走っていたので下田を曲がったあたりで見える予定。 みつけたっ 旅感を出したかった。 この二枚は車の上から撮ってみました。 もうすぐ公園です。 先にむかったえいじさん・ナイトゥさんから11月前半にやった場所は使われているとの連絡。 他にいいところは空いているかしら。 現地に到着。 えいじさんが当日納車したばかりの新車で並走していました。 美味しいとこ取り!グラベルロードほしいなぁ。うらやましい。 ロードが2本くらい使えなくなったら考えたいと思います。 ちょうど去年設営した場所が空いていたので場所はそこで決定。 設営中は撮影のことを忘れていたので写真なし。やっちゃった。 今回のキャンプの参加者は、 リーダー きへいたさん えいじさん 自分 ナイトゥさんは翌日予定が会ったので日帰り、 それとおーや...