頼まれものでひさーしぶりにプリンター。 コーヒーマシン”バリスタ”に社外品のインスタントコーヒーを流し込むやーつ。 紙製だとどうしても湿気てくるのだそうです。 こんなの欲しい!ってのがあったらご相談に乗ります。 そういえばプリンタ導入から1年ちょっとが過ぎました。 半年もせずに壊れたり人から借りたり本体を買い替えたり、 今のやつも改造しまくって、まぁだいぶ使いやすくなりました。 楽しい! 4月の中旬にMKさんのジェルキャンドルワークショップを行いました。 少人数で思い思いのものを詰めて。 やっぱり女性の方が華やかな仕上がりになる気がします。 自分も一つ作られてもらいました。 なんかこう寒々とした雰囲気に。 ここにジェルを流し込んで冷えたら完成。 幾つか並べて。 出来立ては少し曇りが出てしまいますが、次第に晴れます。 一人ひとり違ったものができるのでとても面白いですよ。 4月後半の週末。 突発ホットサンド会が発生。 焚火台を持って参加しました。 ちょっと冷える日で、持って行った薪を全部使い切りました。 揺れる火を見てるだけで癒されます。 翌日は久しぶりにサカツーに出てみました。 名ばかり初心者ツーリング。 同日200kmツーリングが開催されていてほとんどはそちらに行ったようです。 今はそんなに走れる足ではないのでおとなしめに。 行先は和島方面、加勢牧場。 道中の大河津分水路は通水100周年ののぼりが立っていました。 こんな太い川、人が作ったものなんですね。 前の水害時それでもギリギリだったとかで、 掘り下げることが決まっているのだとか。 2m深くするとのことですが、何年かかるんでしょう。 ゆっくりゆっくりと進んできましたが少し早くつきそう。 少し考えて、とりあえずまっすぐ向かってみることに。 早くてやってなかったら待つだけ。 到着してみるとすでに開店していました。 ソフトと悩みましたがジェラートに。 ひとくちのおまけがうれしい。 お店の裏の方では桃でしょうか? いい色に咲いていました。 残念ながら立ち入ることができないエリア。 もちょっと近くで見たいですね。 帰りは大通りをよけて裏道へ、 小さい花が何種類か咲いていて、 後でMKさんを連れて行こうと心にきめます。 行きも通った分水の水門。 余り知らなかったんですが初代からいくつも跡が残っていたんですね。 最初は全然細い...
新潟の自転車乗りの日記です。 たまに県外に出てみたり、山遊びしてみたり。 早く走るだけが自転車じゃない!