トンベリちからちゃん。 寒そうだったのであれこれ被されていろいろ持たされてました。 GW前。 4月4週は所要で家にいたのでおうち時間を楽しんでました。 久しぶりにやると楽しいジェンガ。 なかなか倒れず最後の2本に。。。 ラス2を引き抜かれ、ほんとの最後1本が抜けず負けました・・・ 悔しい。すっきりしたかった。 この休みの間にやろうと思って放置していた撮り貯めた写真のアルバム化に着手。 暇つぶしみたいなものなので気長にやっていく予定です。 便利なものでネットプリントのサービスで製本までできるんですよね。 結婚式の写真を綴じたのは我ながらよくやったと思います。 そんな週末を過ごしGW前の平日、木曜日。 買い物で車を走らせているとMKさんがお祭りの気配を感じ取ったようです。 帰りに寄ってみると神明様の神社で神楽の準備がされていました。 この後なのか翌日なのか、神楽舞があったのでしょう。 この時は久しぶりにポッポ焼きをたっぷり買って帰りました。 自分のGW初日は30日から。 自転車乗るなんて話してた気がしましたが、風が強かったので釣りに行ってみることに。 釣れないのですけど。 すごーく小さいのは釣れていましたが、 もう少し大きいのがいいな~と針を大きくしてたので釣果なし。 珍しく早めに切り上げて移動します。 大河津分水河口の、工事中だった下の橋がつながっていました。 あの橋は工事用なんでしょうか?この橋の架け替え? 間瀬の方へ走ってみるとカイトサーフィンとウィンドサーフィンでしょうか? 強い風を楽しんでいるようでした。 自分たちが向かった間瀬港は完全に閉ざされてしまったようで侵入禁止に。 中のゲート破壊した人たちがいたのでわかっていたことなんのですが。。。 ルアーだったら隣の公園でできるんですが、 今回は餌だったのと、風が強すぎたので帰ることに。 そしてこの日はSLCキャンプの日。 自分たちは翌日が結婚記念日なので顔を出すだけに。 のんびりとやっていました。 自分たちがついたときはほぼ無風でした。昼間はあったみたい。 グループの方で声をかけてた力ちゃんにも会えました。 冒頭の写真は自転車で着た彼を だれかが毛布でくるんでノコギリとランタンを装備したトンベリ。 こっちはサイクリスト! 久々に元気そうな姿をみれました。 明るさが不安げなライトだったけど無事帰れたのかしら。 自分...
新潟の自転車乗りの日記です。 たまに県外に出てみたり、山遊びしてみたり。 早く走るだけが自転車じゃない!