スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

GW前半。

トンベリちからちゃん。 寒そうだったのであれこれ被されていろいろ持たされてました。 GW前。 4月4週は所要で家にいたのでおうち時間を楽しんでました。 久しぶりにやると楽しいジェンガ。 なかなか倒れず最後の2本に。。。 ラス2を引き抜かれ、ほんとの最後1本が抜けず負けました・・・ 悔しい。すっきりしたかった。 この休みの間にやろうと思って放置していた撮り貯めた写真のアルバム化に着手。 暇つぶしみたいなものなので気長にやっていく予定です。 便利なものでネットプリントのサービスで製本までできるんですよね。 結婚式の写真を綴じたのは我ながらよくやったと思います。 そんな週末を過ごしGW前の平日、木曜日。 買い物で車を走らせているとMKさんがお祭りの気配を感じ取ったようです。 帰りに寄ってみると神明様の神社で神楽の準備がされていました。 この後なのか翌日なのか、神楽舞があったのでしょう。 この時は久しぶりにポッポ焼きをたっぷり買って帰りました。 自分のGW初日は30日から。 自転車乗るなんて話してた気がしましたが、風が強かったので釣りに行ってみることに。 釣れないのですけど。 すごーく小さいのは釣れていましたが、 もう少し大きいのがいいな~と針を大きくしてたので釣果なし。 珍しく早めに切り上げて移動します。 大河津分水河口の、工事中だった下の橋がつながっていました。 あの橋は工事用なんでしょうか?この橋の架け替え? 間瀬の方へ走ってみるとカイトサーフィンとウィンドサーフィンでしょうか? 強い風を楽しんでいるようでした。 自分たちが向かった間瀬港は完全に閉ざされてしまったようで侵入禁止に。 中のゲート破壊した人たちがいたのでわかっていたことなんのですが。。。 ルアーだったら隣の公園でできるんですが、 今回は餌だったのと、風が強すぎたので帰ることに。 そしてこの日はSLCキャンプの日。 自分たちは翌日が結婚記念日なので顔を出すだけに。 のんびりとやっていました。 自分たちがついたときはほぼ無風でした。昼間はあったみたい。 グループの方で声をかけてた力ちゃんにも会えました。 冒頭の写真は自転車で着た彼を だれかが毛布でくるんでノコギリとランタンを装備したトンベリ。 こっちはサイクリスト! 久々に元気そうな姿をみれました。 明るさが不安げなライトだったけど無事帰れたのかしら。 自分...

同伴SLCツーリング!GO早出川から水辺りんぐ

機動戦士きへいた もしくはマーブルヒーロー? 前者だな。 4月2週の週末。 ブルーベリーのつぼみが大きくなってきました。 こっちはどんな花が咲くのかしら。 4月2週の週末。 午前中ちょいと用事で実家へ。 午後はお友達にタラの芽をいただき。 後日MKさんに揚げてもらっておいしくおいしくいただきました。 ごちそうさまです! 帰り道に下田の森美術館の看板が目に留まって脇道へ。 美術館は見つかりませんでしたが寄ってけと言わんばかりに咲き誇る公園を見つけました。 升箕公園。ますみって読むみたい? 散りはじめでしたが、花見会場!って雰囲気のある公園でした。 余り天気の良くない日でしたが、 緑に触れた日でした。 翌日日曜日は今年初回のSLCツーリング! ほんとは土曜日の予定でしたが、日曜日に変更があり。 雨はちょうどよけることができましたが、 体調不良やもろもろの用事で一人減り二人減り。 当日集まったのは3人! リーダー、TKNさんと自分です。 きっとTKNさんはローラー回しているだろうとドキドキでしたが 普通に今年初走行だったそうです。 リーダーもパンクやタイヤトラブルでまともな実走は2回目くらい。 金曜休みだった分走り回ってた自分が一番走っていたようです。 最後はみんなどっこいになるのですが、、、 さて、向かうは下田から村松、早出川。 ダムまで行って帰ってくる予定です。 天気は快晴、放射冷却で早朝は一桁前半。 夏タイツで腰回りが寒い自分、ブレーカーを忘れたTKNさん、指抜きグローブのリーダーでお送りします。 寒い。 今回はリーダーの奥さんとMKさんが車で帯同、同伴? ちょいちょい先回りして写真を撮ってくれました。 無茶なペースになることもなく、 ある程度楽しみながら進行。 桜も平地は随分散りましたが、山間の方は今が盛りと咲いていました。 サングラスの色が茶色っぽいので色味があれでしたが、 写真きれい。よき。 中間ポイント。 たぶんもうすぐ銀杏茶屋に曲がるところあたり。 いい写真を撮ってもらってたんですが、 子供さんががっつり写ってるので。 村松の小学校あたり。 妙にかっこいいアングル。 ダムに向かう前に村松公園近くにある施設へ。 五泉桜アロマ工房さん。 アイスとかコーヒーとかが楽しめます。 他にも桜の花びらから抽出したオイルを使った品々がありました。 正直よく見てませんでした...