ずっと本読んだり体壊したりで書くもの書いてませんでした。 最後の日記が誕生日のあとあたり、 そのあと足強打したり、MKさんが体調崩したり。 その間に積み本を崩し始めたら止まらなくなってしまい。 しまいにゃ続編を買いあさり3月に入ったところで新刊に追いつきました。 そろそろ動かねば。 さて、 1月の中盤頃でしたか、 久々にカラオケなんかに行ってたら、お友達から蕎麦屋にいるよ! とお声がかかり駆けつけた図。 お声がけありがとうございました。 翌週は仕事中に張り出していた長いボルトに気づかず右腿を強打。 そろそろスノーシューが気になっていたんですが、運動できる状態ではなかったので、 伊勢丹の沖縄フェアを目的にトンカツを食べに。 食べてからフェアに向かったんですが、 トンカツでお腹いっぱいの後にサーターアンダギなどの匂いの中に飛び込んでいくのは無謀でした。 残念ながら即退散。 1月の後半は風雪激しく。 積もるわけではなかったけど玄関の壁が真っ白でした。 2月の頭は太巻き。 今年も巻いてました。基本食べすぎ。おいしい。 最初の週は三条市体育文化会館で米の陣なるイベントがありました。 ご飯はいくらでも無料!おかずは買ってね!ってイベント。 いくつかのおかずやさんが出店してて、揚げ物焼き物煮込みに漬物、お茶漬けなんかも。 あれこれ買って体育館内のテーブルか観客席で食べられました。 私たちは観客席から。 一番最初に入れてしまったお茶漬けがダユダユ!この味は永谷園。 お茶漬けの元がかけ放題1杯100円だったんです。 あとは、漬物、明太子、油淋豚、唐揚げ、タレ付けビッグメンチ。 それとモツ煮。 肉ものは半分以上残ったので夜ご飯に。 おいしゅうございました。 2月2週は温泉行こうぜ!ってなって、いつもの清川高原保養センターへ。 いつも夕方頃に行くんですが、 のんびりと過ごしたかったのでお昼過ぎから浸かりに。 休憩所が最初混んでて座れなかったんですが、 しばらくしたら人が減り。地元の方が開店からのんびりしてたのかしら。 夕方まで読書に編み物にとのんびりしてました。 全然関係ないけど麒麟山近くのスーパーかわちのチャーシューがおいしいです。 今度また買わねば。 翌日日曜日に今年1度目の自転車に。 小径車でちょっとだけ。 お札を買いに神社まで行ったんですが、 社務所が開いてなかったみたいだったの...
新潟の自転車乗りの日記です。 たまに県外に出てみたり、山遊びしてみたり。 早く走るだけが自転車じゃない!