スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

サイコン体験会とか祭りとか花火とか

wahooのサイクルコンピューターの体験会に参加してきました。 でかい! 7月3週、 サカモトでサイコンの体験会がありました。 朝集合、みんなでセットアップ中。 センサー類の設定のために距離をとったり。 走り慣れたコースをみんなで走ります。 貸し出しは ACE ROAM3 BOLT3 の3種類。 BOLT3は一番小さいやつ。 標準的。 ROAM3は中くらいなやつ。 タッチスクリーン対応 ACEはでっかいやつ。 風力計がついてる上位モデル。 基本機能でどれもスマホ連動 ほとんどスマホから設定ができるそうです。 ROAM・ACEのタッチスクリーンはほぼスマホ。 使いやすかったです。 今回ROAM3をお借りしたんですが、 走ってるときに右下のボタン長押ししたらリーン、 とベルが鳴りました。いい音。 走ってるときはほぼ触ってないので何とも言えませんが、 今のedge810が動かなくなったらROAMもいいかな。 もう10年以上使ってるのか。。。 ツーリングは下田方面へ。 やまなみロードから漢学の里を目指します。 ゆっくり走っててもクラクラするような暑さ。 アイスを買ったらお団子いただきました。 漢学の里の新商品?だそうです。ごんぼっぱ団子だったかな。 いい湯らていで折り返し。 ひと登りして粟雪へ。 メロンソーダ始まってました。 遅くなったので大崎山に登るのは取りやめて河原を帰りました。 突然グラベルが始まります。 今のロードだったらタイヤも太いし楽しそうですね。 お店に戻ってそうめんを食す。 コロッケまでいただきました。 ごちーそさまでした! wahooは返却しましたがアプリからはデータが閲覧可能。 今わかったんですが、 アプリを入れて以降のガーミンでのデータも見れるようです。 ストラバを介して勝手に反映してるんでしょうか。 帰るときにきへいたさんが顔を出してくれました。 この日群馬から自転車で走ってくる予定だった彼。 みなかみ辺りで軽くトラブルがあって電車できたそう。 次があるよ!おつかれさまでした。 翌日は髪を切ってもらってるマニッシュのツーリング。 "トキみーて"という施設にいくようです。 終始のんびりライドでしたが出た時間が早かったので わしまの道の駅へ。 トキみーてでは8羽の朱鷺を飼育中。 内1羽がぜんぜん動かない。えらい写真がとりやすかったです...

サカツーと朝練と秋葉丘陵ジグザグ完走

スイカの親子。 朝練したあの日の午後、紫陽花見にいってました。 三条市矢田 光照寺 去年訪れた時に住職さんに教えていただいたので 今年は花に時期に。 ものすごく天気のいい日だったこともあって花が咲き誇ってました。 お寺の中は拝観することができて、 奥の方で静かな空間を堪能。 中にはの素敵な景色も見たかったのですが お勤めが始まるとのことでまたの機会に。 7月。 先日のブルベのメダルが届きました。 日本の元締めオダックスジャパンの20周年メダルも。 いい思い出。 7月最初の週末。 日曜日にサカツーに出てきました。 MKさんはこの日は睡眠DAY。 ロードグループに参加。 行先は下田方面でした。 葎谷から吉が平まで。 元気な人はキャンプ場まで。 3・4人行きましたがなかなか戻ってこず。 落車があったようです。 大事なくてよかった。 下って八木鼻から笹団子を買いに走り、 その足で粟雪へ。 帰りに五輪峠を登って 道心坂で終わりの軽めの登りコースでした。 翌週。 会社の方にメダカをいただきました。 めちゃくちゃ育ててる方だそう。 スーパー銀鱗という品種をいただきました。 ありがとうございます! 横から見るとメダカって感じですが、 上から見ると背中の銀鱗が非常によく映えます。 室内より外の方が簡単とのことで、 外で試してみることに。 長生きしますように。 2週目の土曜日は サカモト店員Wさんが朝ツーするってあげてたので行ってみます。 今年はブルーベリーをネットで守ってます。そろそろ採れるかな。 5時スタートなので4時起きでいつもの場所へ。 まさかの二人だけのツーリングになりました。 話しながら寺泊まで。 釣れてるかな・・・ 現地で一人合流して7時半目標でお店へ。 最後ちょっと頑張ったら結構しんどかった。 帰ってきて自転車を変えて今度はMKさんと。 朝は19℃スタートで涼しかったですが、 今度は30℃ちかい。 加茂から美人の湯経由で粟雪まで。 先客がお二人。新津と新発田の方だそう。 試作の下田の氷で作ったかき氷をいただきました。 何度か水を貰って飲んだことがあるんですが、 ここの水がおいしくて。 氷もやっぱりおいしい。 また食べたい。 夜はみっちゃん達と宴会。 とても楽しい時間でした。 日曜日。 SLC数名は那須高原のサイクルイベントに行った模様。 前日から楽しそうな写真が上がって...