wahooのサイクルコンピューターの体験会に参加してきました。 でかい! 7月3週、 サカモトでサイコンの体験会がありました。 朝集合、みんなでセットアップ中。 センサー類の設定のために距離をとったり。 走り慣れたコースをみんなで走ります。 貸し出しは ACE ROAM3 BOLT3 の3種類。 BOLT3は一番小さいやつ。 標準的。 ROAM3は中くらいなやつ。 タッチスクリーン対応 ACEはでっかいやつ。 風力計がついてる上位モデル。 基本機能でどれもスマホ連動 ほとんどスマホから設定ができるそうです。 ROAM・ACEのタッチスクリーンはほぼスマホ。 使いやすかったです。 今回ROAM3をお借りしたんですが、 走ってるときに右下のボタン長押ししたらリーン、 とベルが鳴りました。いい音。 走ってるときはほぼ触ってないので何とも言えませんが、 今のedge810が動かなくなったらROAMもいいかな。 もう10年以上使ってるのか。。。 ツーリングは下田方面へ。 やまなみロードから漢学の里を目指します。 ゆっくり走っててもクラクラするような暑さ。 アイスを買ったらお団子いただきました。 漢学の里の新商品?だそうです。ごんぼっぱ団子だったかな。 いい湯らていで折り返し。 ひと登りして粟雪へ。 メロンソーダ始まってました。 遅くなったので大崎山に登るのは取りやめて河原を帰りました。 突然グラベルが始まります。 今のロードだったらタイヤも太いし楽しそうですね。 お店に戻ってそうめんを食す。 コロッケまでいただきました。 ごちーそさまでした! wahooは返却しましたがアプリからはデータが閲覧可能。 今わかったんですが、 アプリを入れて以降のガーミンでのデータも見れるようです。 ストラバを介して勝手に反映してるんでしょうか。 帰るときにきへいたさんが顔を出してくれました。 この日群馬から自転車で走ってくる予定だった彼。 みなかみ辺りで軽くトラブルがあって電車できたそう。 次があるよ!おつかれさまでした。 翌日は髪を切ってもらってるマニッシュのツーリング。 "トキみーて"という施設にいくようです。 終始のんびりライドでしたが出た時間が早かったので わしまの道の駅へ。 トキみーてでは8羽の朱鷺を飼育中。 内1羽がぜんぜん動かない。えらい写真がとりやすかったです...
新潟の自転車乗りの日記です。 たまに県外に出てみたり、山遊びしてみたり。 早く走るだけが自転車じゃない!