スキップしてメイン コンテンツに移動

おや?CAAD8の様子が・・・

おや?CAAD8の様子が・・・











































































おめでとう!CAAD8はsupersixに進化した!









やってしまいました。


カッティングシート。。。


いえ、残念ですが本物です。


本物だから!


本物だからぁぁぁぁぁ!!!

テストサドルのままだった、、、


移り変わり


ヘッドチューブとダウンチューブの量感が違う・・・
フォークもふっとす。


ついでにサドルも新調しました

違うチームのサドルだったらしい。軽い。

かっこよくて薦められたのもあって選んだけど、リドレーのチームサドルらしい。
でも軽いしやわらかい。155g?
調べたら限定らしい?
http://www.jpsg.co.jp/2011/09/forza4za_news.php
世界数量限定・・・!
サカモトに2本ありました。


測ってみた。


正直もっと軽くなるかな?なんて幻想を抱いてたけど、
計算した数字とぴったりでした。
CAAD8が以外に軽かったらしい。

CAAD8フレームとフォーク

CAAD8のフレーム+シマノHTⅡBB(BB90g  CAAD8のフォーク+下玉押し

HMがフレーム単体895gだそうなので、600gくらいの差?
BBとアダプターで100gちょっとなのかな。
そうするとフォークが以外に重いんでしょうか。

フレームの他に
ハンドルバー
バーテープ
セラミックBB
バーエンド防振キャップ
を入れました。

少し走ってみた感じではあまり違いはわかりませんでしたorz
でも路面の荒れがぜんぜん気にならなくなりました。
これだったらキンキンに張ったホイールも固いサドルもいけるのでは・・・!

なんだかシフトの引きがやたら重いのでワイヤーは張りなおしの予定。

部屋で眺めてにやにやします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

痛チャリからとうとう本物に変わってしまいました。
自転車って生えるんだなって実感した初夏の話。

コメント