おや?CAAD8の様子が・・・

おめでとう!CAAD8はsupersixに進化した!

やってしまいました。
カッティングシート。。。
いえ、残念ですが本物です。
本物だから!
本物だからぁぁぁぁぁ!!!

テストサドルのままだった、、、
移り変わり

ヘッドチューブとダウンチューブの量感が違う・・・
フォークもふっとす。

ついでにサドルも新調しました

違うチームのサドルだったらしい。軽い。
かっこよくて薦められたのもあって選んだけど、リドレーのチームサドルらしい。
でも軽いしやわらかい。155g?
調べたら限定らしい?
http://www.jpsg.co.jp/2011/09/forza4za_news.php
世界数量限定・・・!
サカモトに2本ありました。
測ってみた。

正直もっと軽くなるかな?なんて幻想を抱いてたけど、
計算した数字とぴったりでした。
CAAD8が以外に軽かったらしい。
CAAD8フレームとフォーク


CAAD8のフレーム+シマノHTⅡBB(BB90g CAAD8のフォーク+下玉押し
HMがフレーム単体895gだそうなので、600gくらいの差?
BBとアダプターで100gちょっとなのかな。
そうするとフォークが以外に重いんでしょうか。
フレームの他に
ハンドルバー
バーテープ
セラミックBB
バーエンド防振キャップ
を入れました。
少し走ってみた感じではあまり違いはわかりませんでしたorz
でも路面の荒れがぜんぜん気にならなくなりました。
これだったらキンキンに張ったホイールも固いサドルもいけるのでは・・・!
なんだかシフトの引きがやたら重いのでワイヤーは張りなおしの予定。
部屋で眺めてにやにやします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
痛チャリからとうとう本物に変わってしまいました。
自転車って生えるんだなって実感した初夏の話。

おめでとう!CAAD8はsupersixに進化した!

やってしまいました。
カッティングシート。。。
いえ、残念ですが本物です。
本物だから!
本物だからぁぁぁぁぁ!!!

テストサドルのままだった、、、
移り変わり


ヘッドチューブとダウンチューブの量感が違う・・・
フォークもふっとす。

ついでにサドルも新調しました

違うチームのサドルだったらしい。軽い。
かっこよくて薦められたのもあって選んだけど、リドレーのチームサドルらしい。
でも軽いしやわらかい。155g?
調べたら限定らしい?
http://www.jpsg.co.jp/2011/09/forza4za_news.php
世界数量限定・・・!
サカモトに2本ありました。
測ってみた。

正直もっと軽くなるかな?なんて幻想を抱いてたけど、
計算した数字とぴったりでした。
CAAD8が以外に軽かったらしい。
CAAD8フレームとフォーク


CAAD8のフレーム+シマノHTⅡBB(BB90g CAAD8のフォーク+下玉押し
HMがフレーム単体895gだそうなので、600gくらいの差?
BBとアダプターで100gちょっとなのかな。
そうするとフォークが以外に重いんでしょうか。
フレームの他に
ハンドルバー
バーテープ
セラミックBB
バーエンド防振キャップ
を入れました。
少し走ってみた感じではあまり違いはわかりませんでしたorz
でも路面の荒れがぜんぜん気にならなくなりました。
これだったらキンキンに張ったホイールも固いサドルもいけるのでは・・・!
なんだかシフトの引きがやたら重いのでワイヤーは張りなおしの予定。
部屋で眺めてにやにやします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
痛チャリからとうとう本物に変わってしまいました。
自転車って生えるんだなって実感した初夏の話。
コメント
コメントを投稿