スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

BRM614  SLばんえつ物語 前半

7割雨の道のりでした。 五泉ライドの翌週。 6/14は4年ぶりにブルベにエントリー。 前回がコロナで延期になったので出たのは3年ぶりになります。 今年はGWライドも佐渡も途中リタイアで短縮したため 200km走れていない状態。 佐渡の短縮は予定していたので、翌月にもう一つ200を予定してみました。 ただ今回、MKさんが首負傷中なのでソロライドに。 エントリーしたのは 咲花-会津若松-新津の200km。 AJ(オダックスジャパン)20周年の記念ブルベ。 特別メダルが買えるとのことで決めました。近いし。 スタートは6時・7時各25人枠の7時でエントリー。 現地まではMKさんに送ってもらうことになりました。 2週連続早起きありがとうございます。 1週間準備、のつもりだったんですが 眠気に負けて2日つぶし、 水曜日にgoogleMAPでルートの確認。 木曜日に少しだけ走り調子を確認。 夜に軽く自転車の整備。 GPSとキューシートの準備、 ライトなどの充電。 キューシートは曲がる場所やランドマークなどを文字で示したもの。 ブルベって感じがします。好き。 金曜日に装備類をまとめて就寝。 水木金とたっぷり目に食べてたせいか 夜ちょっとおなかの調子が悪く、 何度かトイレに。 朝はとりあえず普通だったので、 一応追加で公衆トイレの場所を確認して家を出ました。 スタート地点に咲花温泉には6時40分頃到着。 準備を開始します。 車検を済ませました。今回の旅装。 反射ベストくらいしか変わりがないです。 リュックには補給食のパンと雨具にヘルメットライト、 輪行袋といつものサイクルポーチに財布など。 2ボトルで、晴れそうにないのでどちらもドリンク。 いつも通りライトは前後2灯と、 今回主催のオリジナルルールでヘルメット尾灯。 泥除けをつけるか悩みましたが見送りました。つければよかった。 ウェアはDAISOの冷間タイツにジオラインインナーとAATHの腹巻、 半袖ジャージ上下に朝だけウインドブレーカー、BUFFと帽子もつけます。 気温が低そうだったので時期にしては厳重です。 天気の予定はぼちぼち悪く、 代わりに風は良い雰囲気です。 時間はおよその予定を含みます。 日焼けはないんじゃないかと思っていたんですが、 MKさんからぬっとけとのことでぬりぬり。 顔しか出てないので顔だけ。 今回のブルベは計5...